
--年--月--日 --:--


帰ってきた

2014年11月30日 03:32


代官山・・・から・・・・・・・・・


boningenのワンマンみてきました


人生初の ライブというものでした まさかはじめてのライブという経験が このバンドになろうとは

とても美しい時間でありました。

初めての体験がこのバンドで本当によかった。

改めて想ったことですが

彼のいる風景はすべてが美しいな と

描くために生まれて 彼の居る風景が観れるこの世界に居られて 本当に幸せです。

また描きますね。


原稿、 やらねば・・・。

そっちのけしてしまったので・・・・。

すこしでもがんばらなきゃ ここで終わりたくないのだ


人生一度きりだって 誰かがいってたしね。


んだは

とても嬉しいこと

2014年11月27日 17:28

弟がとある絵のコンクールで優勝した!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおお!!!!!!


やったあああああああああ やったなあああああ!!!


これはもう弟の時代が来たとしか思えない!


フッフゥウウウウウウウウウウウウウウウウウ


俺は今とっても嬉しい!!!!!



俺もがんばるぞ!


んだは!

こわい

2014年11月20日 20:17

ここに来たコメントが6月を最後に無く

上半期しゃべってた人がスカイプに来なくなったり

こうしてもうすぐ次の歳が来るんです 歳をとることはまわりに人がいなくなることに似てる


そんな世に哀れみを持った思想はともかく

ポップンとか音ゲーも久々にやりてぇ~ とかきゅうに思って

ちょっと今のポップンどんなやろ?と思って見に行ったら・・・

なんかもう・・・別のゲームになってた・・・・・・・・・・・・

あれ・・・20まではこれまでと同じあの絵柄だった・・・よな・・・・・

あれ・・・・

なんかもう・・・多分今の絵柄のポップンは遊ぶ気がしません・・・・

あとレベル改定のせいで今まで遊んでたレベルがどのぐらいに相当するのかわからない・・・

ちなみに昔は34れべぐらいなら遊べてました・・・・今どのぐらいのレベルに相当するのかもわからない・・・

つかむしろリザルト画面の時点でどう操作すればいいかわからなそう

あさきの新曲が獄卒君なんですね うわー やりたいけど・・・・

実はもりおさんの曲もまだ遊べてないんだぜ・・・・

むらくもも遊んでみたいんだぜ・・・・ MZDー!(俺の嫁)

今のポップンプレイする気にならないよ 困ったね・・・

どうでもいいけどごりさん永久少年シリーズだけのイラスト集とか作ってくんないかな絶対買うのに

にでらはごりさんのキャラクターがものすごく好きだし曲もカッコイイからやりたいけど

もうポップンの手さばきについていくので精一杯だからにでらはきっとプレイできないな・・・


ゆめにっきとかその辺から好きになった人とか最近オリジナル関係から俺の事知った人は

なんで俺が音ゲーの話してるんだろうとか思うかもしれませんが 

俺がもともとこの業界にはいったきっかけは音ゲーしかりポップンなんですねコレが

今でも好きです

ちゅーかまあここにもポップンのブログパーツ付いてるし察する人はいるだろうけども


俺のゲーム遍歴

ぷよぷよ ポップンミュージック にでら、ぎたどら ぽみゅ ゆめにっき 派生 東方 色々エロゲ 妖怪ウォッチ←今ここ

非常に偏ったというか むしろ何の脈落成も無いゲーム遍歴ですが

ちゃんとプレイ経験のあるゲームはこんなもんです

最近出た音ゲーは全くわかりません

さうんどぼるて・・・?ゆびー・・? まったくわからん・・・・

どうやってあそぶんですかね あんま興味ないですが


ポップンやりたいなあ でも今のあの絵柄のポップンはやりたくないわ・・・・・・

あと版権曲はいいからもっとにでらとかぎたどらの良曲を移植してくれないかなあ・・・・

すむーちとかこんちぇとか色々やってくれたんだからどうせならもっと他の曲もさあ・・・・

ちゅーかあさきの新曲やりてぇ~~~~

あー MZDのくそえろいエロ同人読みたい だれか描けよ



音ゲーやりてー


でも妖怪ウォッチ2もはやくやりはじめてぇえええ

今原稿色塗り作業中だから自主規制中です

休日になったらやろうと思ってます

つかアレや よんこまんがは来週更新します あの、現行のほうは

作業の合間によんこまんがピクシブのほうもアップしていこうと思ってますので おたのしみに

ついでに一緒にカイブツ兄のうごくやつもちょこっと余裕あったら! 動かす箇所が難しいよ~

あとどうせポップンの話題出すなら昔かいたポップンの絵でも晒そうかな・・・・
 
いややっぱやめようかな

そうじゃなくてもなんか描きたいなあ~ 


やりたいこととやることが多すぎて作業緒いつかねえから だれか俺をもう一人作ってくれよ


つーか来週の土曜じゃん棒人間のワンマン やばい どうしよう 

おこめでもたべよう

おこめおいしい

んだは

おめでたいわー

2014年11月17日 02:25

妖怪ウォッチ1全クリしてきました

シナリオクリアの後の隠しボスとかムゲン地獄とかも全部って意味で

ちなみにシナリオクリアメンバーは

ジバニャン コマさん トホホギス やめたい師 オロチ 天狗 でした お疲れ様俺の友達妖怪

なんせパーティ中Sランクが二人しかいない&他がCランク以下なので

目標レベル80でもきつそうだなと見込んで85くらいになったらラスボスまで行こう とおもってたら

さすらいそうですれ違った格上の相手を倒したところ経験値8万とか意味わからない数字貰って

いきなり90れべぐらいになってました・・・・

ラスボスのどんどろが可愛かったです 2だと仲間になれるんですよね

つーわけで2を明日から(今日の夜から)やりますー

元祖も本家も買いましたが 基本元祖で進めて行きたいと思います。

オロチが元祖限定なのもあるし なにより土蜘蛛のが好みだからな!

なぜ本家もかって言うと連動限定の段ジョンがあると聞いたのでそれ目当てです。

後本家妖怪の貫徹くんがかわいいので絶対誰かと徹夜くんのメダル交換してこっちで進化させてパーティにします

あとなんでそんな連動ダンジョンにこだわるのって言うとガシャでほむら天狗出てくるから・・・

天狗二人を今度こそ ダブルてんぐぱーてぃにするんだうおおおおお

あとなまはげほしいよ 1では全クリ後に挑んだらどうにか勝てましたけど仲間にするには

何度もたたかわにゃならないみたいなので諦めました 同じ理由でほむら天狗もな・・・

あとフルーツニャンのイチゴニャンめっちゃかわいいのでほしいが玩具の特典でしか手に入らないのか・・・・

くそー

とりあえず今から2たのしみです 1も楽しいので2一通りやり遂げたら真打出るまで(そんな時間が無いけど)

1でムゲン地獄リレーやっても良いなあ・・・・


とりあえずめちゃくちゃはめってますので

そのうち今の原稿終わったら落書きを投下するかもしれないです

原稿もかなり忙しいのでゲームも二次創作もなかなか進まないでしょうけども・・・

とりあえずオロチと天狗は正妻です 嫁


とりあえず今は寝ます

んだは

おわあ

2014年11月09日 20:15

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

げらげらp・・・・

2014年11月09日 01:54

ym2.jpg

ここだけ抜粋するとオロチが俺に恋してるみたいで至福です

画像見てのとおりですが 

まさか人生で始めてプレイする携帯ゲーム機用ゲームが妖怪ウォッチになるとは想いませんでした

ただ今原稿以外の休憩時間をつかってやっています。

まだシナリオ終盤まで行ったところです まだオロチとも戦っていません 

すれ違い通信でさすらいそうに来た妖怪が皆強くて挑めません こわい

あと下水道の封印先に解いちゃって 隠しボスのやみまろに会っちゃったんですが

やみまろさんめっちゃオチャメで紳士なじじいじゃないですか 友達になってくれよ

とはいいますがまだなまはげにも2,3発で前衛が負けるレベルなので無理です

なまはげも友達にしたいよ 友達になろうよ

つーかいい加減AとかBとかの妖怪集まったんだから初期麺解雇すればいいんだけど

何か愛着もアルしある程度レベルも高くて使いやすいからずっと セミマル トホホギス ジバニャンのままです

後衛にコマさん やめたい師 キュン太郎です ヒーラーおおめ

とりあえず今のメンバーで行けるところまで行きます


とまあこの具合ではまっています 

やっと3dsの操作に慣れてきました

アニメもこないだはじめてみましたが割りと面白くていい話風味だったのでこの先も見ようかしら

OPのオロチ目当てで見たんだけどね実は  つーかあのOP曲めっちゃ耳にこびりつく

映画とか真打もでるし・・・あとマックのカレンダーほしいです

とりあえず1を裏ストーリーのムゲン地獄あたりまでひととおりプレイしたら2もかいますどっちも いや3つとも


いやーこんなおもろいげーむだったとは

というかゲームが初心者に優しい設計で本と助かる (人生で初めて携帯ゲーム機触ったので)


つーわけで原稿は来週から色塗り作業に入って ぬるぬるゆるゆる進行のストーリーですが

とりあえず4話目は再来週には投下できるよう頑張ります
 
おたのしみに~ あとよねこまんがはまたオヤスミするので 申し訳ないです

ピクシブは暫く落書きの余裕が無いですが 派生はカイブツ兄のうごくやつを近々投下するかもです

それ以外にコミコの更新報告が近々 それ以外に余裕出てきたら妖怪うぉっちのなんかを投下します


いやー このゲーム楽しいよー やばいよー

つーか嫁(オロチ)が可愛くて潤っちゃうよおじさん


んだは

あざす

2014年11月04日 20:55



千点突破あざす!

こないだからはじめたものが楽しすぎてやばいです

つーか初めて買ったゲームがこれになるとは

すげえたのしいよーやばいよお


でも原稿もちゃんとやってます

ゲームはこのブログかく夜の休憩時間だけです

これが昼間も手放さなくなったら病気になるんでしょうね・・・


うーん12月にはもう新作が出るというのに

ちゃんとはじめからやりたい人なので頑張って1を消化中です 1めっちゃたのしい

実況でもう大体見ちゃってるけどそれでも楽しい


コミコ原稿がんばってますが更新は再来週になりそうです 来週できればできるかなあ・・・

よんこまんがは今週来週はちょい更新できないかもです


がんばらねば ゲームやりつつコミコ

んだは

きょうはつかれた

2014年11月02日 02:19

すげえつかれた・・・

といいつつこんな時間まで起きている変態おじさんです

弟の鳥道楽に付き合ったら楽しかったは楽しかったが雨も雨だったので疲れました

そのご

中野で嫁の妖怪メダルを入手するため(とうとうここまできた)ふらついてきた

が ショーケースにて何この値段って値段だったので入手は諦めました なんだ あの値段

この値段にちょっと足したらゲーム一本買えちゃうじゃないですかー うそやーん

つーわけで影オロチさんの必殺技(きらきらしている)とかんてつくん(嫁2号)入手してきた

ゲームやりてぇ~ 

12月の映画はどんな内容か知らんけど嫁が出るなら観たいなぁ・・・嫁が出るなら・・・


そういえば今日はげざん主催のイベントあったんですね・・・

(行きたかったけど行く勇気と余力は無かった)

たいげんさんのスカイプ恋愛相談めっちゃ羨ましかったが二人きりでお話とか軽く死ねるので無理だわー!


どうでもいいけどまんだらけの女性向け同人んとこでゆめにっきの同人いくつかおいてあったが

妖怪ウォッチは無かった だれか描けーよ!

ゆめにっき同人は見るからにアンソロでご一緒になったようなかたがたの個人誌とかだった

読んでみたかったが財布が軽かったんで諦めました

派生は同人やってる人いないんですかね? 

ありそうであまり見かけたこと無い 鯖味噌氏主宰のアンソロ以外基本見たことねえぞー

いつか財布に余裕が出たら個人誌出してみたいきもする どうせならオールフルカラーのとか

出せる余裕ができたらブースあたりで告知するー


さて 作業もさることながら落書きもしたい

うごくやつもかきたい



きょうはもうつかれたので何かひとつやったら寝ます・・・・

俺に貫徹は今は無理だ・・・




嫁・を思う存分抱けるなら朝までコース超絶余裕だけどな

んだは



