
--年--月--日 --:--


なぜあがったし

2015年01月28日 20:53





きょうまたしても、漫画イラストデイリーランキング入り

なぜか ランクが あがり

156位


いや 二日連続で入り続けてターっていうのは前もあったけど

まさかランク上がってるとは・・・

なんか予想以上の反響にびっくりしております

沢山評価くださってありがとうございます。

こんな走り書きなのに真剣に呼んでもらえてうれしいです。


んだは

まさかすぎるわい

2015年01月27日 21:12

漫画デイリーランキング
第276位




これが↑

まさか入るとはおもわなんだ・・・・

漫画デイリーは久々に入った気がします ランキング

ありがとうございます!

まさかこんな走り書きが入るとは。。。

というか予想外に評価していただいて恐縮しております

もう一度言っておきますがカップリングじゃないですよ



 あとどうでもいい報告ですが

やっとなまはげと友達になれました。


あとダン戦爆ブーストやっとてにいれたので真打やりつつはじめようと想ってます


んだは

妖怪考察

2015年01月26日 22:41



tyuio.png


久しぶりに漫画の投下です 妖怪ウォッチです


妖怪 かんてつとのろいの花子さんの人間時代お想像して書いたやつです

思いついたままを殴り書きしたやつなんで 乱雑ですがおひまつぶしにでもなればさいわいです

内容は暗いようで割りと最後は救われてる方だと思います

あとカップリングの話じゃないです

かんてつくんは俺の嫁です


次はエロ漫画かオロチの考察漫画を描きたいですが

とりあえずコミコ原稿がんばります。


先週に引き続きこんしゅうもよんこまんがは更新できないかもしれません。

もうしわけねえ・・・

んだは

2秒で殺す

2015年01月24日 21:16

オロチ回の最終回めっちゃおもしろかった件

2秒で殺す の台詞切り替えしネタがツボでした かわいい

あとオロチの表情がたまらなくいい バトルシーンめっちゃ綺麗だったし

アニメオロチは過去人間だった設定なんだなあ・・・

しかも家族とか回りの人間殺された恨みで妖怪に・・・って

なんかレベルファイブのゲームとかアニメってみんな結構設定が重いの多いきがする

そうゆうところが好きなんですけどね!

なんかオロチの考察漫画描きたいです つーかおもいついちった 描こう

あとでゲームとかでもうちょっと詳しく描写されるかもしれないけど・・・


毎日日の神を倒しにいってはブッコロされる を何度も繰る返している・・・・

社長が倒せない 倒せない 倒せない・・・・

どうでもいいけど生命のおしろいが欲しくてバスターズ色々ボス倒しにいってるんだけどでない

そうこうしてるうちに赤鬼を50回も倒していたらしく しらないうちに銀トロフィーを頂いた

そんでトリプルボスラッシュで 黒鬼 イカカモネ議長 ってきて結構きつかったが(黒鬼が)たおして

よっしゃラストはなんだ?!とおもってたら 日の神でてきて死ぬ思いして脱出した

ちなみに死ぬ思いとは日の神を背後から観察しながらストーカーしてたら案の定振り向きざまに見つかってビーム食らった

ちなみにオロチでプレイしてました。

あとウバウネの後にどんどろ二体出てきたときはさすがに死ぬかと想ったら死んだ

つーかバスターズばっかやってるのどうかとおもった

いい加減 カブキロイドとかあやとり様とか倒しにいこうよ



ああ エロ漫画かきたい! 妖怪にえろいことしたい! 妖怪エッチしたい!

んだは

ニョモボヘェアアア

2015年01月24日 20:37



これ↑が

何故か うごくイラストデイリーランキング 10位に   はいりました

毎回想うのですがこの うごくやつのランキングはちょっとゆるいんですかね・・・・

イラストデイリーなんてなかなか入らんのに

まあいいや うれしいです あざす!


んだは

ちまっこちまっこ

2015年01月23日 00:25



yn2.png


ちまどっと落書き

ピクシブのヤツはちょっとだけ背景がうごく仕様になってますんで

ぜひお暇つぶしに見に行ってみてはいかがでしょう


人選は適当です

配色もうろおぼえです うろつきだけに


今週よんこまんが更新できなそうです・・・すいません。

この落書きとかはちゃんと休憩時間に描いたやつなんで作業はちゃんとやってます

それでも込みこの方は何か一月中に更新できなさそうな感じなので(また一話分が長くなってしまった)

とりあえずできるだけ更新できるようしてみますが

もし2月中にできてなかったら2月初旬に更新できると想いますので なにとぞ


ああ 派生ゲーもやりたいなぁ

妖怪ウォッチも忙しい あとダン戦やりたい

んだは

らくがき

2015年01月19日 22:13



kaibutuanini.png


何かピクシブいつのまにかさあ

画像がオリジナルサイズで表示されなくなってない???

マジやめて欲しいんだが

前のピクシブに戻ってよしなんだが


というわけでみなさん、ピクシブで俺の絵とか見るときは

ぜひ右クリで画像だけを表示みたいなやつをクリックしてきちんとオリジナルサイズで見てください・・・・

じゃないと細かいところつぶれてるし 色味もなんかおかしなことに

大体がぞうめっちゃ荒くなってるし

絶対右クリ→画像だけ表示してみてね


カイブツ兄を書くのはとても楽しい。

デジタル一枚絵の練習だったんだけど 背景のドットさびちゃんうってたら

なんからくがきになってしまたー

んだは

幼児退行という

2015年01月18日 06:00

今日(正しくは昨日)

誕生日(1月6日)プレゼントとしておかんに妖怪パッドプレゼントしてもらいました

21の誕生日プレゼントが児童玩具・・・・幼児退行とはまさしくこのことなのか

イチゴニャン早速ともだちになりました かわええ

メロンニャンといっしょにレベル上げ中。

玩具の妖怪パッド本体もそこそこクオリティの高い玩具で なんか

児童玩具はここまで進化してたのかと想いました

画面がフルカラー!動きが綺麗・・・ドットが綺麗・・・

妖怪メダルをセットして遊んだりうきうきぺでぃあの情報見て楽しんでます

貫徹君って134センチだったんですね・・・オロチは140センチ・・・あれか 小学生だな

破怪さん2メーターもあるんですね でっけえ

そして天狗2人の身長の低さが幼児並み たまんねえな オイ    

あー 妖怪ウォッチたのしい

どうでもいいんですけど

ボス妖怪のメダルもあればいいのになあと(友達になれないし召喚できないけど

日の神のほしいよ メダル

んだは

しゃっちょさん

2015年01月16日 20:57



hnsn.png


日の神らくがき

相変わらずキャプションが変態極まりないですが いつもどおりですので割愛ください

ダン戦もイナイレもゲームはやったことないのでやってみたいなーと想ってます(せっかく3DSもあることだし

妖怪以外の二つはアニメをみてたので・・・

日の神未だに倒せません

ダン戦のげーむEDの曲めっちゃいい!っておもったら社長さんが作詞してたんですね

とても名曲です 音源欲しいです なぜないんだ・・・

今日の妖怪ウォッチもおもしろかった オロチ可愛いですなあ・・・

来週でオロチシリーズはひと段落かぁ また出てくれるといいなオロチ

あと天狗もっかいでないかな天狗

日の神はでないんですかアニメ 出ればいいのに

妖怪パッド欲しい イチゴニャン欲しいイチゴニャン

どうでもいいですがえんえんトンネルふらついてたら はつでんしんと友達になれまして

その結果はなさかじいを解放するにいたりました やったー!!!

レジェンドはブシニャンしか解放してなかったんでさり気にうれしい限りです

ネタバレリーナも解放したいなあ・・・


あー他のゲームもやらな

・・・じゃなくて作業しろよと

んだは

ハワァ

2015年01月15日 20:04


http://ykm48.com/preview/?id=00196

↑よんこまんが第73話目!

※アイフォン向け無料アプリです。お暇な方はダウソしてみてね!

1話~25話までピクシブにで公開中です。 どんな漫画か試し読みしたい方はピクシブの方をどうぞ


新年一発目です!

内容はいつもどおりですんで お暇つぶしにでもどうぞ


どうでもいいですが作業用にサクラ大戦の主題歌聞いてたらめっちゃテンション上がりました


今夜は久しぶりにエロナでもプレイしようかと想ってます

あと夢日誌mのぷれいしたい

そんなにやってる時間ないかも知れんけども

とりあえず やりたいこといろいろある

薄い本の内容物もそろそろ形にしなくては・・・・


どうでもいいですがこないだメロンニャンのメダルほしさに幾年ぶり買った

コロコロにのってる漫画がドレもそこそこ面白かったんで

なんか最新号も読みたくなってます

ジャンプよりおもしれーや

ペン問の先生の新連載もきになるし


んだは

ゆうはんはおしるこでした

2015年01月13日 02:12


日曜日はとてもおもしろいお話を聞いてきました 

わーーー


ぴくしぶとブログちょちょっと整理整頓いたしました。

今後ともなにとぞよろしくおねがいしゃっす



あーあ エロ漫画かきたい

真面目にエロ漫画かきたい

そうだなぁ もう最初から最後までスケベしてる漫画かきたい

コミコの原稿やりながら暇を縫ってかくんだ・・・・・・


スケベがなくちゃ生きていけない

人間は皆スケベだ!!!!!


うわぁああい おじょうちゃ~んマクド奢ったるさかい、すけべしようやぁ!!!

あー まゆゆの御尻に踏まれて圧死したい


んだは

ピクシブワァ

2015年01月09日 22:33



hyo.png


よんこまんが 今週も更新できずもうしわけねえ・・・・

かわりといっちゃなんですが 16話から25話までまとめでぴくしぶにうpりましたので

ぜひお暇つぶしにどうぞ


このあとは派生は何か動くやつまた投下しますよ~ 

後は妖怪うぉっちはらくがきとかえろまんがとかえろらくがきとかです

エロナもそろそろエロパート突入するのでそのためにまたプレイしださなきゃ・・・

虫は前半ちょっと書き出したんでまったり暇を縫ってあの続きで終わってる話をひとくくりさせたい・・・


あとピクシブ、ブログの記事の整理しなくては

んだは

こんどこそげーむのことよ

2015年01月08日 22:45

※レス
(ちょっと長くなってしまいました ながったらしくてすいません)

アハト氏>>あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします~~
お年賀とどきましたか!!!よかった・・・無事に届いて・・・・!遅くなって申し訳ありませんでした・・・!
年賀状はおととしぐらいから必ずアナログで手書きで書くと決めてます。手書きで新年を祝う心が伝わればと!
そのかわりちょっとしたミスがあったりするんですけどね!本当にすいません・・・。
ちなみに画材はカラーインクとミリペンと筆ペンなので水にお気をつけくださいね~
 なんか派生って主人公以外の周りのサブキャラの個性が楽しいジャンルなのに結構サブキャラ絵少ないですよね。
あとわりと漫画かくひともすくないかも。ゆめにっきはもう二次創作チェックしてないんでわかりかねますが。
 ↓追記のレス(長くなりますので飛ばしてくださってもいいです)↓
 カイブツ兄は変な話派生のサブキャラクターとしては一番描くのが楽しいです!
ギザ歯とか顔の雰囲気とかそもそも性別とか全部自分の判断でこんな感じの印象で描いてますが
フロウをプレイしたらかならずカイブツ兄に逢いに行くぐらいには好きです。
 そして誕生日祝ってくださりありがとうございます!二年も閲覧し続けてくださりありがたいです、今年も精進します!
そしてそして
(こっからは是非妖怪ウォッチに興味で掛かってる人は読んでみてくださいね)
妖怪ウォッチ!興味持っていただきありがとうございます~。
このゲームはお金を出して全作全て買い揃えるだけの価値がある、俺はそう想います。
実は俺は妖怪ウォッチに関しては去年上半期までずっとアンチでいました。
あるときふとキャラクターが気になってネットで調べたり色々見てたんですが、弟の好きな実況者さん(アブ氏)の
妖怪ウォッチ(無印)の実況をみていたら・・・気づいたらプレイしたくてたまらなくなってました。
普段実況も見ない人間なのですが、実況者さんのトークも勿論おもしろいんですが、それ以上に
ゲームじたいがすっごく良かったんです。
多分ここみてる層は結構十代後半とか二十代とかがおおいかもしれないんですが(憶測)
「妖怪ウォッチ?ガキ向けゲーだろ・・・」「ポケモンのぱくり」「いちいち流行に乗るとかミーハー」
「世間で騒ぎすぎでやるきもおきない」「妖怪?バトル?興味ない」「年齢層がひくいからやりづらいよ・・・」
みたいな意見多いと想うんですが そんなのプレイすれば楽しくて全部吹っ飛びます。
食わず嫌いはよくないんですよ!ぜひ、プレイしてみてください。
あと、妖怪とバトルしたり、妖怪を集めるだけのゲームじゃないです。
全体的にクオリティが高いのは勿論ですが妖怪やキャラクターのデザインとか個性も楽しく
なによりゆめにっき同様マップの広大さ、たまにあるホラーの要素、雰囲気のいいマップが多い
探索要素のがおおく、広いマップを歩き回るのが楽しい、そしてここもゆめにっきとおなじで速度アップ移動が自転車!
ミニゲームの充実さもすごいです。音ゲー、対戦、アクションゲー・・・ジャンルが幅広く楽しめます。
というかそもそも、ゆめにっきって妖怪でてくるじゃないですか!
もはや俺がはまるのは時間の問題でした・・・。こんなゆめにっきと縁のなさそうなゲームが
こんなにゆめにっきをどこか髣髴させるとは(勿論シナリオとか妖怪の雰囲気とか全体的には全くちがいますけど。)
無印も2の元祖本家真打もどれも最高によいです。
是非何処からでもいいのでやってみてください。
かんてつくんかわいいですよ!


ながくなってすいませんでした・・・。

ちなみに妖怪ウォッチはレベルファイブのゲームですが

今まででたイナイレもダンセンもはまってきた経緯があるんですが

キャラクターの個性的な可愛さがとにかくいいです。

まあ イナイレとかわかる人はわかると想うんですが、

所々突っ込みいれたくなる部分も まあそこそこあることろはあるんですが 

そもそも妖怪っていうジャンルなんで多少のぶっ飛び要素は無視できる範囲です。

あと結構いろんなパロディねたが多いんで結構俺ぐらいの世代でも楽しいと想います。


ちなみにかんてつ君、俺が誕生日に描いたヤツは等身が高いですけど

実際はこのぐらいの等身です 前書いたらくがきですけど

jss.png


楽しい よいゲームです

んだは

げーむのはなし

2015年01月08日 21:20


そういえば更新版フロウやったら何かセクシーなマップとかこわいマップ増えててテンション上がった

うおおおおカイブツ兄とさびちゃんがバトルっぽいめっちゃ動くうごくやつ作りてぇええええ 

あとで夢日誌やってこようっと


あと

今ちょっと正月ボケ&余裕がいっぱいいっぱいであれなんですけど

もうちょっと余裕ができたら 今年中には必ず

一冊 同人誌的なものを作ろうと想います!

ゆめにっきと ゆめにっき派生で フルカラーの漫画とか絵を全体的に書下ろしで

去年ちょっと言ってた例のブツ・・・ それもほんの特典としてセットで (こっちはもう物ができてます)

イベント売りはしませんが ピクシブ直結のブースさんあたりで販売をしようかと

24ページぐらいの薄い本で内容はいつもどおりシモネタギャグ漫画とかになります

お値段はまだ決めかねていますが できるだけ低価格で販売したいとおもっています

ちなみに、 特典はなんとこちらも描きおろしフルカラーのイラストカードになります

ちなみに、6種類絵柄があります 当初3種セットでばらまくつもりだったので

今回おまけとしてつけるに当たりどのようにするか悩んでます

ちなみに冊数は全然売れることを予想してないので30部弱・・・ぐらいになると想います


とりあえず こんなかんじで今年はすすんでいきます

基本コミコをできるだけ更新するのは変わりませんので 販売自体はゆっくりおまちくだされ

早けりゃ夏ぐらいには・・・とおもってますが

ちなみにおまけ特典のイラストカード6種の絵柄は

タコ男 うろつき 青汁さん 刺青兄妹 さびつき 義足子 です

サイズは名刺サイズです

本当は去年イラストカード単体を3種セットでばら撒くつもりだったのでそのために

描いたおまけ漫画があるんで どうせなんでこれもいっしょにお付けします

このおまけ、もし好評だったらこれだけで第2弾とか作ろうかなって想ってます。


それとよんこまんが今週もちょっとオヤスミさせていただきます まじごめん・・・正月ボケすぎる

できないかわりにピクシブのほう更新します いいかげんたまったんで

エロナ漫画と虫もそろそろ更新を考えておりますが コミコの作業もあるのでなんともいえないです

でもいい加減エロ漫画とか虫をかかきたいですんで・・・

去年から言ってますが派生も考察がたまりにたまっている・・・

あああああからだとのうみそがいくたってもたりねえええ



とりあえず 妖怪ウォッチとか・・・派生はうごくやついっぱいかきたいです

コミコ、よんこまんがもちょこちょこ更新できるよう今年も手を動かしてまいります


んだは

おろかものめええ

2015年01月06日 22:58







誕生日なので かんてつくんかいたよ


んだは

実はのお

2015年01月06日 20:59

















二十代も早いものでもうトゥウェンティーワン!!!

いやだわぁ こうやっておじさん、どんどんとしをとっていくのね!!!


手放しでうれしい誕生日は きっとこの世で一番幸せな誕生日じゃないか

おじさんはそんなに手放しじゃないや 主に周りが

生まれてきてありがとうなんて一度も面と向かって言われたことないよ

そう、手放しで本当の気持ちでいってくれる最高の嫁が欲しいです

んだは

完全にドン引き

2015年01月05日 02:38





新年初投稿!

が 新ジャンルです

どうぞ お暇つぶしにでも らくがきまとめです。

派生も落書きもうちょっとたまったらまとめますよ。

その前にやることいっぱいあるんであれですけど

妖怪はこういった落書き以外は多分エロ漫画とかもそのうち

というかエロ落書きまとめとかもそのうちすることになるんじゃねーかと


基本的に 自分のてもち妖怪を主人公(中身オレ)が変態するかんじのえろじゃねーかと

あとはやっぱり日ノ神ですかね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

モデルが実在の人物っていうのが微妙で怖いですけどピクシブではもう早々にキャプションとかでやらかしてるんで

もうふっきれていきたいとおもいます。 あれは妖怪だからね  妖怪 妖怪



とりあえず派生とオリジナルいがいになんか定期的にやりたいのがあればいいなとおもってたので

いい機会です いい妖怪です


ではこんなじかんですんませんでした

おやすうぃっす

んだは

そぼろろろr

2015年01月03日 23:58

ああ・・・もう少しで休暇がおわってしま・・・・   口に出すのやめよう

新年早々やけどをした 軽症ですんだ

どうでもいいですがピクシブ大百科の日ノ神の記事、

名前のルビが間違ってる気がするんですけど気のせいですか


今夜中に何か更新できればします

後年賀状、もうちょっとまっててね


んだはだは

二日目の新年

2015年01月02日 01:06

ややはや

バンクーバーの朝日みんなみろよ めっちゃいい映画だぞ


今日は親戚にあったりして忙しくめまぐるしかったんですが(親戚が多い)

親戚の子供たち軍団(園児とか小学生ばっか4人ほど)が全員妖怪ウォッチプレイヤーだった

最初それを知らずに親戚の親軍団が盛り上がってるなか暇をもてあまし一人で

妖怪ウォッチ真打の真バスターズにて俺の嫁・・・・いや俺の社長・・・いや日の神・・・を

倒し、果てはやらしいことをしまくる(実際は勿論できない)名目でいそしんでいたところ

その姿を発見した親戚親軍団の一人に 

おいおめーらあもゆも妖怪ウォッチやってるみたいだぞ!わかんねーとこあったら教えてもらえば!

などと子供軍団に声をかけたがために親戚新年会後半を子供たちと妖怪ウォッチを楽しむという

まったくもってうれしい展開になったのであった。(周辺の友人に妖怪ウォッチプレイヤーが全く居ないのだ)

といっても子供軍団はやはり全体的に進行度が俺より全然格下であったため

わからないサブクエの手伝いやら ムゲン地獄のボスの撃破の仕方を尋ねられるはめになるのであった

そして親戚親軍団の声をかけた例の一人に「えっあもゆヒカリオロチもってんの?!すご!」

なんというかもはやおやをひっくるめて妖怪ウォッチ旋風のようだ

進行度はともかく妖怪のてもちは山吹鬼を二体もっていたりブシニャンが居たりなしていた

ただてもちはどうも全体のバランスが悪いので ムゲン地獄がなかなかクリアできないとわめいていたが

恐らくそのてもちのバランスの悪さによるものではないかな・・とおもったが相手は消防や園児なので

何も言わないことにした。 きっと好きだからその妖怪使ってるんだろう・・・

まあバランスどうこうというのは俺も人のことが言えないので・・・

ただそのシナリオクリア後の要素で出てくるボスたちはさすがに生半可じゃないので

そこそこ対策に沿ったバランスのよいメンバーじゃないと難しいとは思ったが


ちなみに今俺はどんどろの育成中でやっと87れべ

それ以外のてもち&使用頻度の高いメンバーは全員99で 

後は技レベルを全冠したいところだが まだそこまで手は回っていない


今はアミダ極楽の攻略とカブキロイドがまだ倒せていないが

とりあえず真バスターズの嫁・・・社長妖怪(日ノ神)を押し倒す・・・じゃなくて倒すことが一番の目標である

(真バスターズ、日ノ神を拝みたいがタメだけに必死で全ステージクリアしたのであった)


どうでもいいが ダイヤニャン トパニャン サファイニャン とでたのだが

ルビーニャン エネラルナyン がなかなかでてこない あとメロンニャンなかなかともだちになってくれない

一日一回バトル妖怪で唯一初見でいっぱつでともだちになってくれたのは 難怪とヒカリオロチだけだよ!


あとで妖怪ウォッチ落書きまとめとか投下しようと思います

コミコとかはもうちょっと落ち着いたら更新しますね

んだは

あけおめんたいこ!

2015年01月01日 03:30


あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。


笑ってはいけないで笑いすぎました。

今年もコミコ、ピクシブ、本ブログともに精進してまいります。

とりあえず一月中にコミコが更新と よんこまんがも来週あたり余裕があったら更新します

ピクシブは妖怪うぉっちのらくがきまとめ関係を更新予定です


あと年賀状のほうは一月初旬・・地域的に考えても中旬には届けられるとおもいます。

少々お待ちくださいね


今年も変態マックスで変態していきますので

よろしくね

んだは






