
--年--月--日 --:--


社長とタイマン張ったら勝ってしまった・・・

2015年10月31日 22:25


聞いてくれ

さっきバスターズのオンラインで日の神極を、知らん人アタッカー3人俺ヒーラーでプレイしたんだ

そしたら開始早々俺以外通信切断でいなくなってしまった

俺はもうコレだめなやつだ・・・ヒーラー(セーラーニャン レベルカンストで太古の魔犬根付装備)

じゃ火力足らない・・・・ とおもって半ばあきらめしつつまあでもせめてボスマップまでがんばってみようと

がんばったら 割と行けた

そこから ビーム砲社員さんフル召還されて

避けて避けて避けまくり、社長にビーム食らわせまくって

そんでバリヤーも超回復もビームでとめる事に成功するというやりとりを3,4回

まさか。

まさかの

極日ノ神、ヒーラーでタイマンプレイ、クリア成功

まさかすぎるだろ?

ちなみに一回も床ペロなし、15分ちょっとでクリアでした

普通だったらこんなマゾヒスト極まりないプレイしないんですが・・・極玉もったいないし・・・

まさかクリアできると思いませんでしたわい

リザルト画面写真撮ればよかったなあ・・・


結論なんですが

タイマンでヒーラーなら割と行けます。

ヒーラー以外でやるならよっぽど避けるのうまくて、根付装備かなんかじゃないと無理な気がします

っていうかヒーラーだから成功したのかな・・・

回復できないとちょびちょびあたるヤツで死にかけると思われる。

すばやくて 回復できて な妖怪じゃないときついです

火力はビームの誘導がうまく出来れば問題ない感じですので やっぱヒーラーで戦うのがいいのかな?

ビーム一発が400程度なので 400かける3人の社員と考えればうまく誘導して出来るだけ当たらせればいける

ところでやはり社長の召還って3人までなんだろうか?

平社員3人以上誰も召還しなかったなあ っていうかビームでダウン&回復をとめるのも出来るんだとさっき知った


みんな!ヒーラーやってて極モードのとき独りになってしまっても希望捨てないで!

がんばれば極社長はうまくやれば15分でタイマンでもクリアできるよ!

コレ多分他のボスだと逆に無理なんだろうな・・・ヒーラーってどうしても火力足らないから時間オーバーだと思う。


とにかく極論だが

極モード社長はヒーラーならタイマンでクリアできる

やべえ誰かに自慢したい

んだは

こんなんばっかだな

2015年10月30日 23:40




またエロ漫画を描いてしまった

もうエロ漫画をかくこととゲームをする事が一番のストレス発散になってる。


ちらっと見えてるキャプションどおり 変態くさい内容のハナシです。

いや いつも変態ですが。

このあとのハナシも思いついたんですがそれをまんがにするとながったらしくかつ

過激なので まじめに描いて薄い本にしてもいいなっておもったんですが

派生本作るだけで精一杯の可能性が高いので無理かもしれません

そのときはこのクオリティでピクシブに乗っけます。 ツーか多分そうします。


げっとぐみたのしみなんじゃあああ

あと映画もたのしみだなぁ・・・猫キヨと犬マロかわいいよぉ~~~

エンマとか正統派イケメン勢はあんまり興味ないや。


ああーーーーー

妖怪沼からもう暫くは出てこれないんじゃあ

もうこの沼が居心地良すぎる・・・。

前みたいになにかしら問題が発生しないし、妖怪絵師のみなさんもいいいとばかりだ・・・。


とりあえず次の更新で コミコチャレンジ連載で 新しくやってみようかと思ってるやつの一枚絵揚げます。

まだ世界を練りきっていないので頭の中で完成したら始める予定です。

ジェムチャイルドは今年中にもう一回は更新します。

それ以外にゆめにっき派生オールカラー本を極小部数で発行できれば良いなと思ってます。


んだは

ぷにぷにやりてぇええええ

2015年10月29日 22:08

デモ俺携帯持ってない^^^^^^^^^^

買うしかないの?ねえ


ああああ~~~生でリアルタイムで動いてしゃべってニコニコする社長が見れて幸せなんじゃあ~~~

いっぱいキチガイじみたコメントしちまった

つーか最後のぷにぷに連呼のところでひのひのって打ったら高島さんがい俺のコメント拾ってくれて嬉しかったぜw

社長に質問のとこで結構既婚かどうか聞いてる人多かったなあ 俺も気になってたが

ああ~~~~やべえ~~~ぷにぷにやりてぇええええ

社長すきすきーーーーやさしくてお喋りが楽しくてスキスキーーー

こんなすばらしコンテンツ生み出しちゃう社長すきすきーーーー

俺これからもレベルファイブに諭吉を投下するわ

ああ~~~心がひのひのするんじゃああ~~~~

とりあえずぷにぷにでだけど社長のガチパのバランスは俺のバランスの組み方と似てて笑ったwwww

優秀なヒーラー1に他は全部火力につぎ込むっていうwwwwお前は俺か


ちなみに俺は高火力低耐久先制型がすきです。

んだは

いつだったかの

2015年10月24日 21:31




2kki_kikakuyou2.png


いい加減元絵かいきんしてみました。

某氏の某イベントにて景品として描かせていただいたやつです。


記念にピクシブファクトリーでおっきめの缶バッヂにしたので

気に入った方は是非に。

https://amoyuuu.booth.pm/items/158641

↑ここの俺のブースにて買えるよ。


派生とかもやりたいんだけど PCつけたらつけたでやる事が色々あるので

なかなかゲームやってる余裕がない。

3DSは移動時間とかPC触らない作業での休憩時間にやれるんだけど

PCゲーは今何もやってるひまがない・・・


2っき結局かいはつはどうなったんだろう・・・

んだは

じゃーん

2015年10月24日 01:24

rin_n5.jpg
rin_n3.jpg




↑開発中のエロゲ

の主人公かつヒロインの磷ちゃんのおにんぎょうつくった

和服も自分で全部一から作ったやつです


和服作るの楽しかった

難しかったが



あーーーーヨロズマートとか いきてぇえええ

げっと組楽しみすぎてやべ~~~~

心がひのひのする~~~ エリ日のエロ漫画描く~~~~

今日のアニメ妖怪も面白かった・・・ダソックスかわいい


関係ないけどまた新しい漫画思いついた。

コレ結構面白いかも(じがじぃさんとりついてる)


んだは

じぇむちゃいるど第8話

2015年10月20日 20:36


更新しました。↓ここから飛ぼう!↓

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=2136&articleNo=10

cmc8_hyoushi.jpg





みんなあ~・・・ 遅くなってすまんかったんじゃあ~・・・・


よんでくれ~・・・


よんでくださいー



そんで少しでも面白かったり いいなっておもってくれたら 評価してください・・・


んだは・・・

かっちまった

2015年10月18日 21:20

とうとうウォッチU買っちまった・・・

ピントコーン可愛い ピントコーンのぬいぐるみほしい だっこしたい かわいい

早速Uメダル3パックほど購入したところ

一発でヒカリオロチを引く なんと運がいい・・・ 俺はなんかヒカリオロチに縁がある

ふくふく超特急も一発で来たし ヒカリオロチ自体も一発で友達になったし

バスターズもガシャ一発目で引いた。今は補欠だが・・・・

何かと縁があるヒカリオロチ。 好きなキャラだし嬉しいです。

他にSこまさんとかジバコマとか黒鬼とかがでましたが うためだるはやはりでない・・・

次は5パックぐらい買うか~

11月からはスナック菓子のおみくじシールに日の神だし

12月からは映画に更新にメダルに・・・はてはクリスマスケーキ付属のメダルがイチゴニャンうためだる!

これはもう12月は更新以外金がかなり吹っ飛ぶことを予想して

今から金銭感覚を少しセーブしなければ・・・・



とりあえずコミコは来週の初めには更新できそうです。

皆さん長らくお待たせしてスイマセンでした。

待ってる人がいるかどうかはさておき。


あと来週火曜日に例のコミコの新サービスに向けてのアレに投下したやつの結果が出ます。

努力が報われますように・・・

創造神に祈るばかりです。

んだは

こころのひのひのかげんがとまらない

2015年10月18日 01:27



erihino_2.png


覚醒日の神でもう俺のテンションはマックスハートです。

もうだめだなこれ



沼が・・・沼が深すぎる



んだは

ウォッチをウォッチ後の俺です

2015年10月16日 20:34

んはぁあああああああああああああああああああああああ

月兎組!!!!!!!!

たのしみすぎてしぬ!ばくはつする!うhyへえあfddsfgmdgひfsjf

覚醒日の神!!!!!!!!!ね!!!!もうね!!!!

CMの動く覚醒日の神で興奮が抑えられなくてハァハァしながら画面をなめるように見ていた

オカンに据わった目で「おちつけ」といわれた 二十歳も当に超えているというのに

俺は妖怪ウォッチと日野社長のせいで確実に幼児退行している

今度おもちゃのうぉっちU買ってこよう・・・そんで歌メダルも集めるし社長のメダル読み込んで遊ぶんだ

はぁああ~ため息が止まらない もうやばい

映画も今度こそ劇場で見る! 

コロコロやっと手に入れて読んだ! ああああ覚醒日の神、こないだ書いた落書きやっぱちょっと間違ってたなあw

もっと顔凶悪だったね! あとこれ・・・手前にいつもいる本村さん・・・ディレクターお化けさんはどこへ???

あと真打とバスターズで大辞典の日の神のモーションプレビューの種類が違うんだが

バスターズのモーションプレビューの日の神が机をドンってやる動きのやつよくみるとディレクターお化けさんが

ちゃんと日の神のほう向いて驚いてるのがすごく可愛い


とりあえずエンマ大王とかぬらりひょんはイナイレをなぜか思い出してしまった・・・・

あんま俺正統派イケメンは興味ないので触れませんが そんなことより

世話役の二匹が妖怪らしいデザインですごく好き! かわいい!

猫きよと犬まろ可愛すぎる かわいい かわいい すっごくかわいい


バスターズはしろこまとあかまねきどっちもデザインが妖怪らしくて好きだし(戦闘曲もすっげえすき!)

基本的にやっぱ妖怪っぽさが全面的に出てる妖怪を好きになるなあ・・・


どうでもいいですがオカンにエンマ大王を見せたところ

「え?これエンマ大王なの???え?あんたの言う社長がエンマ大王じゃないの?」

と 言われたので

「社長は神なんじゃよ、エンマ大王より偉いの。だって創造神だもの。」

とか思わず切り返してしまった

よんこまでも同じようなねたでエンマ大王と覚醒日の神がやりとりしてたが

おそらく日の神のが格は上じゃねーかと俺は思うんだが・・・

神格だけだったらエンマ大王と並ぶのかもしれないが 

まず世界そのものを作ったのだからどう考えたってそれより上デスヨネ


まあいいや 俺にとって日の神はもっとも崇拝する神なのだ・・・ああ 心がひのひのするんじゃあ



興奮が抑えきれずに長い文章を打ってしまった

誰が読んで得するんだこの記事


んだは

興奮と性衝動が抑えられる気がしねえ

2015年10月14日 21:29



kksiceo.png



覚醒日の神・・・・・・・とかさぁああああ



もう、 拝むしかないよね!(´ω`)



ああああ たのしみだよ!!!

早く・・・早く・・・ぼこぼこにしたいよ・・・・・!ねえ!覚醒日の神!!!

あああ~~~たのしみだなぁあああ

メダルも絶対・・・・てにいれてみせるぜ



原稿終わったら派生ダウソしなおして派生絵かこうかなとか思った瞬間これだからさあ


もう俺この沼からどこにももどれねーよ・・・ 社長が俺を楽しませてくれる限り戻れない・・・


コミコ原稿後もう少し がんばるぞ~

そんで投下したらエロ漫画かくぞぉ~ そんでエロゲもちまちますすめるぞぉ~~~

派生絵も一応落書きしたから色塗ったら投下するぞ~

というか薄い本用にもうちょい色々書き溜めておきたいぞ~


・・・20日にコミコの例のヤツ結果発表だぞ~

それによってはへこんでしまうかもしれないぞ~


・・・


いい結果が出ますように・・・(創造神に祈るぜ)

んだは

んげげ

2015年10月12日 05:10

ピクシブチャットは結局反省点もろもろみつかっておわりました。

急な告知だとやはり無理があったなあ・・・


それはともかくエロゲをちまちま作業してた

SnapCrab_NoName_2015-10-12_5-0-50_No-00.png


背景が相変わらずしょぼい 本当背景だめだな

静物が本当苦手だ・・・

まだまだタイトル画面と冒頭部分です。

文章で表現寸のすっげえ難しいです 

とりあえず早くエロシーン書きたいぜ!!!!!!!!!!


んだは

かんがえちゅう

2015年10月11日 22:23

妖怪(おもにひのしん)ピクシブチャット 今日の夜開催する予定・・・

なんですが 投下した絵の伸びを見てる感じだと・・・

何か・・・人・・・集まらないかな? とおもったので

どうしようかなーっと 思ってるのですが

やるとしたら24時以降になると思います。 ちょっと今からだと親フラの危険性があるんだぜ・・・

割とみなさん、休日はピクシブ巡回してないのかなー・・・

というか あれかな!!!まとめのないように・・・引かれたかな!!! もしそうだったら仕方ないね^^


まあなんだっていいですが! とりあえず今から2時間後くらいに・・・24時時以降に

開催する場合ちゃんとピクシブに更新&開催場所を記します 。


後一応ここにもURLと開催~という連絡を記す予定です。

まあここ見てる人は少ないと思うので・・・ というか一度でも交流ある妖怪絵師さんはピクシブでしか・・・

だとおもうので まあ 一応ピクシブにまっさきにURL乗せますので


一応開始して誰も来ないようだったらそのまま延長しないで終わりにしちゃうかもなので・・・

もし興味少しでも持っていただければ参加くださいね。


社長祭りしようぜ・・・・



どうでもいいけどRNAっていう服屋の店員のお姉さんに顔覚えられてしまった

年に2、3回買うか買わないかくらいなのに・・・ 

俺の外見が特徴的過ぎるせいか店員に話しかけられるのすごく無理なのにすぐ顔覚えられてしまう

やめてくれ・・・ やめてくれぇ~~~~

んだは

えろまとめなんじゃああああ

2015年10月10日 04:30





うおおおおお

読みきり脱稿(まだ厳密に言うとやる原稿があるが)一発目がスケベなんじゃああああ

俺はもうっ スケベかかないと死んでしまうんじゃああ


表紙と最初の何枚か以外全部ガチのエロ落書きなんで苦手な方は控えましょう。

そして急ですが

★今日の夜(土曜日の夜)ピクシブチャットやります。(急ですいません)

・時間は夜8時以降になると思われます。(時間帯についてよろしければアンケートにお答えください)
・開催時にピクシブにて告知絵を投下しますのでそのキャプションのURLからお入りください。
・内容については日の神とかシャチョーになると思われます。勿論スケベもありますよ!
なので例によってR-18部屋になると思われます。
・基本的にまったり落書きしながらおしゃべりするといった内容になると思われます。
・ピクシブチャット初心者や俺とはじめましてのお方も大歓迎いたします。
日の神スキーな方はぜひご参加ください(´ω`)
・落書きはしたくないけどお話だけしたい、落書きやお話してるのを見ていたい、
といった方もどうぞお気軽にお入りくださいな。


今回は妖怪でのチャットになります。

お暇な方は参加してね。


原稿原稿でも息が詰まるので少し息抜きです。 俺だってずっと我慢してたんじゃあ・・・

二次創作は俺の息抜きかつ生きがいなのでプロにもしなったとしてもやめません。

しょーもないエロ絵かくことが俺のストレスを発散させるんです。


バスターズ、アンケにも描きましたが 日の神48くりあしました!やったぜ!

ありがとう・・・ブシニャンの人・・・そしてむらまさの人・・・・あとブチニャンの人・・・・

俺?俺はセーラーニャンですよ・・・・・・・・


ヒーラーが一番得意なんです。

んだは

さんれん

2015年10月10日 01:38

三連休だ


もう俺は3連休は 原稿をほどほどにでやりたい事を消化する事にした


なんせ3連休だからな!連なる休みだからな!


というか もうこの間のコミコの例の読みきりを間に合わせるために全力等y空したせいか

反動ですげえ疲労がだな なのでジェムチャイルドの原稿が後7ページ分くらいだが

それもまあまったくやらないわけにもいかんのでちまちまやりつつ

休めるだけ全力で休む事にした


なのでいままでやりたかった妖怪うぉっち・・・日の神スキーな絵師さんが集まれるようなピクシブチャットでも

やろうかなと・・・ おもっているのだが

果たしてこの界隈のかたがたは何時あたりが集まれそうなんだろうか 俺には皆目見当つかぬ

というか本当なんでそんなことするかってすこしでも日の神スキーな絵師さんたちとおしゃべりしつつ

愛を語らいたいっていうのと もういい加減妖怪関係の人と楽しくおしゃべりタイムってのを居てみたい


エロまとめ投下しつつアンケとって告知出そうかしら

とりあえず日にちだけは今日の夜(土曜日の夜8時以降)って事だけは決定じゃあ


んー 集まるかどうか不安だぜ


まあそうゆうことやりつつ エロゲとかもちまちま作業に手を出したいですなあ


んだは

締め切りに間に合ったあもゆ

2015年10月06日 20:59

間に合った・・・・

コミコの例の新サービスに向けての募集のやーつ どうにか完成させて投下しました

まあ皆さんに観覧できる形での投下ではなく運営に直でメールで送るってアレなので・・・・

皆様に完成品をお届けできないのが残念ですが

そのうち結果発表後にでもお見せする機会があればいいなって思います


というわけで

ジェムチャイルドやピクシブなど各方面の更新をこれから徐々にしていきますので お手柔らかにお願いします


とりあえずまずはジェムチャイルド更新するので・・・ まっててね!


あと10ページと表紙の塗りが終われば・・・投下できる・・・

まっててくれぇええ


んだは



