スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ウヒョーーー

2015年12月28日 21:06

IMG_0188.jpg


わーい!とりつきも二人そろったぜ!!!きよまろ可愛いんだぜ^ω^

なんで猫きよわたわたしてる絵なんですかね?クソかわいらしい・・・

ところで猫きよは動きやすい袴なのにゴーケツで 犬まろは動きづらそうな着物なのにイサマシなのは

やっぱ種族の役割的なところより二人の性格的なところが衣装に出てるのだろうか


ところでさっき移動中にバスターズやってたのですが

極覚醒日の神を どうしてもソロでクリアできるようになりたくてめっちゃがんばってたところ

4人編成じゃ無理なことがわかった。

これ普通の日の神でもソロで4人だとお供が足引っ張って無理だなって悟ってったけど

※むしろ極日の神はセーラーニャンのみでソロのがうまくいく事が多かった(通信切断トラブルでの状況でだけど・・・)

で、 色々今までのデータをもとに最強の覚醒ソロ妖怪を考えたところ・・・


ヒカリオロチ で 月下の黒犬根付(全体ステータス底上げで敵がピンチになるとダメージアップ) で

魂はとりあえず マイティー魂(攻撃するたびに攻撃力アップ)


で、一発クリアでした。


真打でもお世話になったヒカリオロチ、すばやさが低いので普段ニャン系使いの俺はちょっと避けがいまいちだが

耐久型アタッカーとしては最高だと思う。

素で避けながらビームの誘導してるだけでどんどん回復するし

攻撃力も火力底上げ装備無しなので若干低めではあるが申し分なし。

多少食らっても回復技ですぐ満タンに出来る(根付装備で妖力の数値も上がるんで回復もしっかり使える)

回復技がため技じゃないからそんなに固まってる時間が少なく避けられる。

これでもうちょっとすばやさがあったら俺的にはばっちり 

次ヒカリオロチソロするときは歌メダルのヘヤノスミスかヒキコウモリですばやさガン上げしていくかな・・・・

それかニャンニャンオールスターズで力と守りアップもよさそうだ まあ個人的に誘導と回避が一番大事だから

すばやさでいくかもしれない

日の神も覚醒も社員のビームショットが一撃が400もあってしかもうまくいけば回復技阻止時のダウンも狙える。

多分このシステムだからソロでもまわせるんだと思うが・・・・

他の極ボスはまだどれもソロで回したことがないが・・・今度やってみようかなあ・・・

日の神系は根付系でステータスの底上と回避誘導力で押し切れる


とりあえずソロで極をまわすなら 俺はヒカリオロチ一体で月下の根付で魂は攻撃力アップ系で挑む事をおすすめする


まあオンラインでやれるんだったらその方楽だけど・・・(コマバトルで負けなければすぐ集まるし素材)

ちなみに時間的にはソロでも5分ちょいくらいで10分も多分かかってなかった。

正味もう極玉リレーソロでまわせるのでブシ王以外の極玉には全然困らないな~

ちゅうかブシ王の極玉手に入れにくすぎやしませんか・・・?オンライン必須すぎるでしょ


まあなんでいきなり妖怪一体のみで・・・ソロで極覚醒日の神なんかやれるようになりたいなんて思ったのって

オンラインで覚醒日の神部屋を探すと交換厨ばっかでまともな部屋がないからなんですけどね・・・・



くそどうでもいいですがヒカリオロチでソロと言う考えにたどり着くまでに極を2回4人編成でプレイしました

いつもの俺操作がジバニャンS ヒーラーにセーラーニャン は固定で ロボニャン エンマ大王 のパティーンと

ジバS セーラーニャン エンマ大王 通常ウサピョン(ベイダーチップ装備) のパティーンでやったのですが

どっちもおともに的がいっちゃってまともにビームが当たらず、無念の時間切れ

(ただ根付装備のエンマ大王が本当全然死ななくてすごく有能だなって思いました)

後5分とかになったときにはもう既に諦めてエリートさんと覚醒日の神のツーショット眺めてニヤニヤしてました。

あとこの2回で気づいたんですが、覚醒日の神の30秒間睡眠回復、全回復状態でもしてくるんですけど

(多分回復のためにしてるんじゃなくて回復時のステータスアップのためにするんだとおもうが)

ある程度時間がもう足りなくなってきてまったく社員呼ばなくなってきたあたりでやる回復時、

かならずエリートさんをお呼び出ししてから回復しだすっぽい。

エリ日のじゃーーーーーーーーん!!!公式エリ日のじゃーーーーーーーーん!


と、ハァハァしながら極玉無駄遣いしてました。



とりあえずこんなかんじでエリ日の成分補給されたのでエロ原稿の作業に戻ります。

んだは


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ampmagisa.blog110.fc2.com/tb.php/4167-0cef178e
    この記事へのトラックバック



